トップページ > 入院のご案内
           
病院の紹介
看護部の紹介
外来診療の案内
入院の案内
人間ドックの案内
医療相談室のご案内
交通の案内
個人情報について
職員募集
TQM活動
病院機能評価
仕事と家庭の両立支援
リンク
公益財団法人について
    入院のご案内
★ 入院に際してのお願い ★

  入院当日、保険証・医療証とともに下記のものをご用意の上、入院受付までお越しください。

●入院時に持参していただく物

 下着類、洗面用具、シャンプー、タオル数枚、バスタオル数枚、石鹸、ティッシュペーパー、
 湯のみ、急須・ポット、スリッパ、ちりかご
 ※ 手術を受けられる方の必要物品は、別途、病棟看護師がご説明いたします。

●注意事項等

 ・寝具は病院で用意しております。
 ・電気ポットの使用はご遠慮ください。
 ・現金・貴重品は紛失・盗難の恐れがあります。責任は持ちかねますので、なるべく
  お持ちにならないようお願いいたします。
 ・テレビはカード式テレビをご利用いただいております。
 ・イヤホンをご利用ください。売店にて販売しています。
 ・病室での携帯電話の使用はご遠慮ねがいます。
 ・入院期間中に病院駐車場へ自家用車・自転車等を置かないようにお願いします。
 ・テレビカード自動販売機は2階・3階デイルームに設置しています。
  ご利用時間は 12:00〜21:00迄です。


● 病 室

 1人部屋・2人部屋を希望の方はお申し出下さい。
 差額室料は以下のとおりです。

 特室 (10,800円)  1室
 装備
 バス・トイレ・応接セット・電話・冷蔵庫・ロッカー・ 
 畳室

 個室A(7,560円)  3室
 装備
 バス・トイレ・応接セット・電話・冷蔵庫・ロッカー

 個室B(6,480円)  2室
 装備
 バス・トイレ・応接セット・電話・冷蔵庫・ロッカー

 個室C(5,400円)  3室
 装備
 バス・トイレ・応接セット・電話・冷蔵庫・ロッカー

 個室D(4,320円)  1室
 装備
 トイレ・応接セット・電話・冷蔵庫・ロッカー
 
 個室E(3,240円)  2室
 装備
 ロッカー

 個室F(2,160円)  8室
 装備
 ロッカー

 ただし、入室状況により、ご希望に応じられないことも
 あります。その際はご容赦ください。

※金額は消費税(8%)込みで表示しています。

特室

個室A
● 会 計

・入院中の会計は毎月15日と月末で一旦締め切り、「請求書」を発行しますので、「請求書」を
 受けとられましたら1週間以内に1階会計窓口でお支払い下さい。また、退院が決まりましたら、 「請求書」を発行しますので、1階会計窓口でお支払いを済ませ、病棟師長に連絡の上ご退院
 下さい。

● 食 事

・当院は入院時食事療養(T)及び特別管理の届け出を行っておりますので、入院中の食事は
 すべて医師の指示にもとづいて提供いたします。治療上、飲み物や食物を制限されることも
 あります。この場合は医師や看護師の指示をお守り下さい。
  
 食事時間は、つぎの時間を基準としております。
           
    朝 食 7時30分〜
    昼 食 12時〜
    夕 食 18時〜
   
*お食事はラウンジ(食堂)をご利用ください。 中央棟の4階にあります。

 「選択メニュー」を行っております。栄養士が病室まで希望をお伺いに参ります。

● 防災関係

・日頃、防災訓練の徹底・避難経路の整備など患者様の安全をお守りするように努めております。
・院内では、全館禁煙になっております。万一火災および災害等が発生した場合は、非常ベルが 鳴りますので職員の誘導に従って直ちに避難をして下さい。
・非常口・避難経路については、説明いたしますのでお確かめ下さい。

● その他

・当院では、薬剤師及び栄養士が皆様方のベットの横までお伺いし、お薬やお食事に関する
 説明や相談に応じております。
・何か質問や疑問などがございましたらお気軽におたずね下さい。
・入院生活に関連していろいろな問題がある場合は、病棟師長にご相談下さい。
・医療相談担当者がご相談に応じます。相談の秘密は守ります。
・病院の規則が守れない人や他人に迷惑をかけた場合には、退院して頂くことがありますので
 ご注意ください。
・当院での入院生活や診療でのご希望やご意見がありましたら、各部署に設置してある
 「声の箱」 をご利用いただくか、直接病棟師長や主治医に遠慮なくお申し出下さい。
Copyright 2007 Mihagino Hospital All rights reserved.